メモ

メモ

子供

好きなことだけやって、嫌なことはやらなくてもいい
そんな風潮が、子供をおかしくさせている
我が儘で、他人の痛みが分からない子供を育てているのです
     曽野綾子
      1931年9月17日 - 

ぐるぐる

ぐるぐる

[http://ElisaRivaによるPixabayからの画像:title]

子供は親の言うことは聞かなくても、親のする通りにはするものです
親の生き方こそ、子供にとって最高の教材です
     ジョセフ・マーフィー
      1898年5月20日 - 1981年12月15日

芽

[http://วรพจน์ พนาปวุฒิกุลによるPixabayからの画像:title]

誉めてあげれば
   子供は明るい子に育つ
愛してあげれば
   子供は人を愛することを学ぶ
認めてあげれば
   子供は自分が好きになる
見つめてあげれば
   子供は頑張り屋になる
分かち合うことを教えれば
   子供は思いやりを学ぶ
親が正直であれば
   子供は正義感のある子に育つ
優しく、思いやりをもって育てれば
   子供は優しい子に育つ
守ってあげれば
   子供は強い子に育つ
和気あいあいとした家庭で育てば
   子供はこの世の中はいいところだと思えるようになる
     ドロシー・ロー・ノルト
      1924年1月12日 - 2005年11月6日